橋本工務店 奈良県宇陀市 一般木造建築 注文住宅

BLOGブログ

最近の投稿

2024年04月26日
小上がり畳コーナー造作
2024年04月20日
今日もご契約日
2024年04月19日
ご契約日
2024年04月05日
数年ぶりに!
2024年03月25日
購入する前に

カテゴリー

ブログ
(189件)
(3件)
家造り現場だより
(81件)
日々のこと
(9件)
SIMPLE NOTE
(124件)
家造りにまつわること
(2件)
たまブログ
(2件)

月別アーカイブ

2024年04月
(4件)
2024年03月
(2件)
2024年02月
(2件)
2024年01月
(2件)
2023年12月
(3件)
2023年11月
(4件)
2023年10月
(5件)
2023年09月
(3件)
2023年08月
(4件)
2023年07月
(4件)
2023年06月
(3件)
2023年05月
(2件)
2023年04月
(3件)
2023年03月
(2件)
2023年02月
(1件)
2023年01月
(4件)
2022年12月
(2件)
2022年11月
(4件)
2022年10月
(6件)
2022年09月
(8件)
2022年08月
(11件)
2022年07月
(6件)
2022年06月
(5件)
2022年05月
(5件)
2022年04月
(9件)
2022年03月
(10件)
2022年02月
(5件)
2022年01月
(7件)
2021年12月
(7件)
2021年11月
(7件)
2021年10月
(5件)
2021年09月
(8件)
2021年08月
(5件)
2021年07月
(7件)
2021年06月
(6件)
2021年05月
(10件)
2021年04月
(5件)
2021年03月
(7件)
2021年02月
(8件)
2021年01月
(8件)
2020年12月
(9件)
2020年11月
(6件)
2020年10月
(7件)
2020年09月
(11件)
2020年08月
(8件)
2020年07月
(10件)
2020年06月
(12件)
2020年05月
(6件)
2020年04月
(4件)
2020年03月
(4件)
2020年02月
(6件)
2020年01月
(2件)
2019年12月
(3件)
2019年11月
(3件)
2019年10月
(2件)
2019年09月
(5件)
2019年08月
(2件)
2019年07月
(2件)
2019年06月
(5件)
2019年05月
(4件)
2019年04月
(1件)
2019年03月
(1件)
2019年01月
(2件)
2018年12月
(2件)
2018年11月
(1件)
2018年10月
(3件)
2018年09月
(2件)
2018年08月
(2件)
2018年07月
(1件)
2018年06月
(2件)
2018年05月
(3件)
2018年04月
(1件)
2018年03月
(4件)
2018年02月
(1件)
2018年01月
(3件)
2017年12月
(3件)
2017年11月
(1件)
2017年10月
(1件)
2017年08月
(2件)
2017年05月
(1件)
2016年03月
(1件)
2016年01月
(2件)
2015年12月
(2件)
2015年11月
(1件)
2015年10月
(2件)
2015年09月
(1件)
2015年04月
(2件)
2015年03月
(1件)
2015年02月
(1件)
2014年12月
(2件)
2014年06月
(2件)
2014年03月
(4件)
2014年02月
(2件)
2014年01月
(1件)
2013年12月
(1件)
2013年11月
(2件)
2013年10月
(3件)
2013年09月
(1件)
2013年07月
(3件)
2013年06月
(3件)
2013年05月
(8件)
2013年04月
(4件)
2013年02月
(3件)
2013年01月
(1件)

表示タイプ:詳細記事

カテゴリ:全て

投稿期間:全て

QUALITYHOUSEの想い

2018年09月06日ブログ

こんばんは、橋本工務店の橋本です(^_^)

最近「何のためにワンコインイベントとか、家づくり勉強会をするんですか?」と聞かれることがあります。

その理由について書いてみたいと思います。

ワンコインイベントは、「みんなで楽しく暮らす」という思いのもとに開催させていただいております♪

幅広い世代が集まって、みんなで楽しく何かをできたらな~と(^_^)

それから、私たちが家づくり勉強会をする理由は、家づくり考えておられる色んな方と出会いの中で、壁にぶち当たったり、本当に大変な思いをされた方にお会いしたからです。

また、家づくりで後悔した、こんなはずじゃなかったという声もお聞きします。

家づくりで辛い思いや、悲しい思いをされる方、どうしたらいいのか分からなくて困っている方がいたら、造り手として、職人たちにもそれほど辛いことはありません。。。

そんな思いをされている方がいる・・・それを知って喜ぶ人はいないと思います。

どうにかしてあげることは出来ないかな?何か少しでも力になれたらな。と思いませんか?それが人情っていうものです!

だからこそ私たちは、家づくりを考えておられるご家族に幸せな家づくりをしてもらいたい、ただそれだけなんです。

だから、そのためにも伝えたいこと、知ってほしいことは山ほどあります。

信じてもらえないかもしれません。

「どうせ家を売りたいだけなんじゃないの?」って思う方もいるかもしれません。

でも違うんです。

家を建てるにはどこかに頼まないといけないです、でもどこに頼むかは、建てる人が決めることです。

決して押し売りしたり、無理強いしたりするものではありません。

どこの工務店さんやメーカーさんで家を建てるにしても、困ったことがあれば私たちは味方になります。

私たちは家を売ることが仕事ではありません。

あ~家を建てて本当に良かったなぁって、みんなに幸せに暮らしてもらうことなんです。

あまり人には話しませんが、私自身も家のことで、本当に辛くて悲しい思いをしました。

だから、もう誰にも自分みたいな思いをしてほしくないんです。

 

利害関係もない、しがらみもない。

みんなが1人1人自分らしく(*^_^*)

そこにあるのは繋がり、思いやり、信頼、絆。

どんなことがあってもみんなで助け合う、どんな時も周りには相談出来る人がいる、励ましてくれる人がいる。そんなコミュニティがあれば、みんなの人生とても前向きで、楽しく幸せに暮らせると思うんですよ(^^)

QUALITY HOUSEがそんなことの中心になっていければいいなって。

晴れの日も雨の日も風の日も、みんなが休んだり雨宿りできるような、皆を守る大きな木のようになれたらいいなって。

 

全ての人の クオリティ オブ ライフの為に

 

私たちの理念や想い

 

きっといつか

 

みんなに伝わると信じています(*^_^*)

 

 

奈良県内や宇陀市を中心に、新築・リフォームなど住まいづくりをします。

0745-82-2752

0745-82-2752 お問合わせ

株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1

受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)

お問い合わせ

このページのトップへ

電話 LINE 資料請求