橋本工務店 奈良県宇陀市 一般木造建築 注文住宅

BLOGブログ

最近の投稿

2024年03月25日
購入する前に
2024年03月12日
お家の引渡し
2024年02月22日
みんなでランチ
2024年02月10日
今日はお引渡し
2024年01月29日
ドアの色塗り

カテゴリー

ブログ
(186件)
家造り現場だより
(81件)
日々のこと
(9件)
(2件)
SIMPLE NOTE
(124件)
家造りにまつわること
(2件)
たまブログ
(2件)

月別アーカイブ

2024年03月
(2件)
2024年02月
(2件)
2024年01月
(2件)
2023年12月
(3件)
2023年11月
(4件)
2023年10月
(5件)
2023年09月
(3件)
2023年08月
(4件)
2023年07月
(4件)
2023年06月
(3件)
2023年05月
(2件)
2023年04月
(3件)
2023年03月
(2件)
2023年02月
(1件)
2023年01月
(4件)
2022年12月
(2件)
2022年11月
(4件)
2022年10月
(6件)
2022年09月
(8件)
2022年08月
(11件)
2022年07月
(6件)
2022年06月
(5件)
2022年05月
(5件)
2022年04月
(9件)
2022年03月
(10件)
2022年02月
(5件)
2022年01月
(7件)
2021年12月
(7件)
2021年11月
(7件)
2021年10月
(5件)
2021年09月
(8件)
2021年08月
(5件)
2021年07月
(7件)
2021年06月
(6件)
2021年05月
(10件)
2021年04月
(5件)
2021年03月
(7件)
2021年02月
(8件)
2021年01月
(8件)
2020年12月
(9件)
2020年11月
(6件)
2020年10月
(7件)
2020年09月
(11件)
2020年08月
(8件)
2020年07月
(10件)
2020年06月
(12件)
2020年05月
(6件)
2020年04月
(4件)
2020年03月
(4件)
2020年02月
(6件)
2020年01月
(2件)
2019年12月
(3件)
2019年11月
(3件)
2019年10月
(2件)
2019年09月
(5件)
2019年08月
(2件)
2019年07月
(2件)
2019年06月
(5件)
2019年05月
(4件)
2019年04月
(1件)
2019年03月
(1件)
2019年01月
(2件)
2018年12月
(2件)
2018年11月
(1件)
2018年10月
(3件)
2018年09月
(2件)
2018年08月
(2件)
2018年07月
(1件)
2018年06月
(2件)
2018年05月
(3件)
2018年04月
(1件)
2018年03月
(4件)
2018年02月
(1件)
2018年01月
(3件)
2017年12月
(3件)
2017年11月
(1件)
2017年10月
(1件)
2017年08月
(2件)
2017年05月
(1件)
2016年03月
(1件)
2016年01月
(2件)
2015年12月
(2件)
2015年11月
(1件)
2015年10月
(2件)
2015年09月
(1件)
2015年04月
(2件)
2015年03月
(1件)
2015年02月
(1件)
2014年12月
(2件)
2014年06月
(2件)
2014年03月
(4件)
2014年02月
(2件)
2014年01月
(1件)
2013年12月
(1件)
2013年11月
(2件)
2013年10月
(3件)
2013年09月
(1件)
2013年07月
(3件)
2013年06月
(3件)
2013年05月
(8件)
2013年04月
(4件)
2013年02月
(3件)
2013年01月
(1件)

表示タイプ:アーカイブ記事リスト

カテゴリ:全て

投稿期間:2022年04月

HIT数:9件

断熱工事

2022年04月29日家造り現場だより

こんばんは、クオリティハウスの橋本です!

葛城市のK様邸、工事も順調に進んでいます♪

セルロースファイバー充填
丁寧にしてくださるので、断熱工事に3日かかります。

続きを読む

お引渡し♪

2022年04月28日ブログ


今日は御杖村のお家の見学会、お引渡しでした。

ひょんなことから出会ったお施主様
人のご縁は不思議なものです!

家づくり中も終始和やかで、家族のように良くしていただきました。

薪ストーブも良い感じについて良かったです(^^♪

おじいちゃんが一生懸命手入れしてきた山の木を家に使いたい
自然を感じながら田舎で暮らしたい
田舎でカフェをやりたい

そんなことを実現できたことを嬉しく思います。

一生懸命努力して、周りのために真面目に頑張ってきたご先祖様がやってきたことを
みんなでカタチに。
そして次の世代へ想いのバトンを
それが持続可能な地域づくりだとも思います。

みんなが楽しく、幸せに、心豊かに暮らせるように

これからも頑張らないといけないですね

今日はおめでとうございます
これからもよろしくお願いいたします。



続きを読む

一週間の見学会が終わりました

2022年04月24日ブログ

こんばんは、クオリティハウスの橋本です!

今日で一週間の御杖村のお家完成見学会が終わりました。

遠いところ、一時間以上かけてお越しいただいたご家族もおられ、感謝感謝ですm(_ _)m

大切なお家を公開していただいたお施主様にも感謝感謝です。

こちらは店舗兼住宅のカフェですので、またカフェオープンの際はクオリティハウスHPとインスタグラムでも告知させていただきます♪
※一応オープンは6月を予定されているようです☆


今回も様々な出会いがあり、ご見学いただいたご家族のお話しが本当に勉強になりました。

そして、自分たちの進むべき道の先がまた見えてきて、今までずっと夢だった2つの目標を実現させるぞ!と決心したり
色んなきっかけともなりました。

いつもいつも、いろんな方との出会いでまた原点に戻り、自分たちが本当に大切にしたいことを見直すきっかけになっています。

私たちが何より1番大切にしたいのは
【人】です。
家族の人生や暮らしであったり
そんなことを何より大切にしたいです
楽しく、幸せに、心豊かな人生を歩んでもらいたいです。

私たちが考える家というものは
住宅会社の商品でもなければ作品でもなく
押し付けるものでもありません。

家は目的ではなく
家族が楽しく暮らすための手段です

⁡だからこそ、1つ1つ違う家族の想い
暮らしを大切したいから
寄り添うことを大切に
型にはまらず、とらわれず
どんなことにでも挑戦したい
様々な声に応えていきたい

⁡家が目的になってしまい、家族の人生や暮らしが置いてけぼりになってしまわないように。


私たちはただ高性能な家を建てたい訳ではありません

家族が暑さ寒さで困らないように
そしてエネルギー消費が少ない家を

ただ家を建てるためだけに地域の木を使いたい訳ではありません
『人』の見える顔の見える家づくりを通して、みんなが安心して楽しく暮らせる、持続可能な地域づくりのために、
そんな暮らしを届けたいだけです

私たちの周りの人たちが
楽しく、幸せに、心豊かに暮らせるように、
ただそれだけです

そんな、クオリティハウスが存在する意味を
これからもっと確かな形にしていきたいと思います。



続きを読む

足場が外れました!

2022年04月18日家造り現場だより

こんばんは、クオリティハウスの橋本です☆

桜井市で工事中のお家
今日やっと足場が外れて全貌が明らかに!

ガルバの外観、かっこいい!

続きを読む

工事は順調

2022年04月14日ブログ

こんばんは、クオリティハウスの橋本です!

先日上棟した葛城市のお家、
3日4日経ったら工事もだいぶ進みますー☆


上棟時

続きを読む

< 12 >

奈良県内や宇陀市を中心に、新築・リフォームなど住まいづくりをします。

0745-82-2752

0745-82-2752 お問合わせ

株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1

受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)

お問い合わせ

このページのトップへ

電話 LINE 資料請求