表示タイプ:詳細記事
カテゴリ:家造り現場だより
投稿期間:全て
こんばんは!クオリティハウスの橋本です。
まだまだ続くよ断熱工事
現場に行くといつもタイミングが悪く
見たい作業が見れなかったりします。(笑)
セルロースファイバーの不織布の上に、可変シートを貼る作業
可変シートとは、冬は湿気を入れない、夏は湿気を逃がす高性能なシートです。
屋根はほとんど終わっていて、壁はまだ途中でした。
この作業、けっこう手間と時間がかかるんです。汗
大工さん、屋根は首がモゲそうになるみたいです。汗
シートをタッカーという金具で止めていくんですが、その後気密テープで止めたところをふさいでいかないといけないのです。
隙間が大きいと湿気がたくさん入りこみ躯体が傷む原因になりますからね。
クオリティハウスでは、結露計算(結露がしないような構造か計算する)と気密測定(家の隙間がどれくらいあるのか)もしているので安心です♪
家は売れればいいという訳でもなく、とりあえず建てちゃえというものでもありません
何千万という大金を出す一生のお住まいですから、やっぱりしっかりちゃんとしたものを造らせていただきたいですからね。
0745-82-2752
0745-82-2752 お問合わせ株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1
受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)