橋本工務店 奈良県宇陀市 一般木造建築 注文住宅

BLOGブログ

最近の投稿

2024年04月26日
小上がり畳コーナー造作
2024年04月20日
今日もご契約日
2024年04月19日
ご契約日
2024年04月05日
数年ぶりに!
2024年03月25日
購入する前に

カテゴリー

ブログ
(189件)
(3件)
家造り現場だより
(81件)
日々のこと
(9件)
SIMPLE NOTE
(124件)
家造りにまつわること
(2件)
たまブログ
(2件)

月別アーカイブ

2024年04月
(4件)
2024年03月
(2件)
2024年02月
(2件)
2024年01月
(2件)
2023年12月
(3件)
2023年11月
(4件)
2023年10月
(5件)
2023年09月
(3件)
2023年08月
(4件)
2023年07月
(4件)
2023年06月
(3件)
2023年05月
(2件)
2023年04月
(3件)
2023年03月
(2件)
2023年02月
(1件)
2023年01月
(4件)
2022年12月
(2件)
2022年11月
(4件)
2022年10月
(6件)
2022年09月
(8件)
2022年08月
(11件)
2022年07月
(6件)
2022年06月
(5件)
2022年05月
(5件)
2022年04月
(9件)
2022年03月
(10件)
2022年02月
(5件)
2022年01月
(7件)
2021年12月
(7件)
2021年11月
(7件)
2021年10月
(5件)
2021年09月
(8件)
2021年08月
(5件)
2021年07月
(7件)
2021年06月
(6件)
2021年05月
(10件)
2021年04月
(5件)
2021年03月
(7件)
2021年02月
(8件)
2021年01月
(8件)
2020年12月
(9件)
2020年11月
(6件)
2020年10月
(7件)
2020年09月
(11件)
2020年08月
(8件)
2020年07月
(10件)
2020年06月
(12件)
2020年05月
(6件)
2020年04月
(4件)
2020年03月
(4件)
2020年02月
(6件)
2020年01月
(2件)
2019年12月
(3件)
2019年11月
(3件)
2019年10月
(2件)
2019年09月
(5件)
2019年08月
(2件)
2019年07月
(2件)
2019年06月
(5件)
2019年05月
(4件)
2019年04月
(1件)
2019年03月
(1件)
2019年01月
(2件)
2018年12月
(2件)
2018年11月
(1件)
2018年10月
(3件)
2018年09月
(2件)
2018年08月
(2件)
2018年07月
(1件)
2018年06月
(2件)
2018年05月
(3件)
2018年04月
(1件)
2018年03月
(4件)
2018年02月
(1件)
2018年01月
(3件)
2017年12月
(3件)
2017年11月
(1件)
2017年10月
(1件)
2017年08月
(2件)
2017年05月
(1件)
2016年03月
(1件)
2016年01月
(2件)
2015年12月
(2件)
2015年11月
(1件)
2015年10月
(2件)
2015年09月
(1件)
2015年04月
(2件)
2015年03月
(1件)
2015年02月
(1件)
2014年12月
(2件)
2014年06月
(2件)
2014年03月
(4件)
2014年02月
(2件)
2014年01月
(1件)
2013年12月
(1件)
2013年11月
(2件)
2013年10月
(3件)
2013年09月
(1件)
2013年07月
(3件)
2013年06月
(3件)
2013年05月
(8件)
2013年04月
(4件)
2013年02月
(3件)
2013年01月
(1件)

表示タイプ:詳細記事

カテゴリ:全て

投稿期間:全て

家づくり相談会

2019年11月25日ブログ

こんにちは、クオリティハウスの橋本です♪

先週の土、日曜は家づくり相談会でした(*^^*)

お越しいただいたご家族様、ありがとうございました!(^^)!

 

家づくり相談会を開催していつも思うこと、皆さんおっしゃることが

『全然そんなこと知らなかった』

というところです。確かに、はじめは知らなくて当たり前だと思います。

でも、問題なのは家を建てた後の方のお話も聞くことも多いんですが、自分の家がどんな構造でどんな性能なのか、どんな木や素材を使っているのか知らない方も多いことです。

家を建てる前に知っていたら、もっと違う選択肢もあった、、という方もいました。

それって、住宅会社が『ただ家を売りたいがために』自社が売りやすい都合の良い家を、知っておいた方が良いことを伝えず押し売りしたにすぎない、その結果だと思うんです。

結果論なのかもしれないですが、

でも、家づくりは一生に一回ですし、数千万という大金を使います。

また、多くの方が何十年という住宅ローンを組むことになります。

だからこそ、『知らなかった』では済まないことも多いです(>_<)

知らなくて建ててしまって、後から知ってもやり直しがきかないこともたくさんあります。

だからこそ、『最低限知っておいてほしいこと』があります。

普段のお買い物で、食材の産地などを気にするように

家の中身についても、もっと関心を持っていただきたいです。

 

私たちは、決して自分たちの考えを押し付けようということではなく

家づくりに関するありのままのこと、メリット、デメリットなどをしっかりお伝えして

その上で、最適な選択をしていただきたいんです。

そのために、家づくり相談会や勉強会を開催しています。

一度ではなかなか全てをお伝えすることは難しいですが、少しでも皆様の良い家づくりの参考になれば良いなぁと思っています(#^.^#)

 

そんな私たちが大切にしている主なことは、家の品質と施工精度(職人の丁寧な仕事)、性能です。

それらは落とせません。そうすることで、誰も幸せになれないからです。

家を安くみせるために、または利益をたくさん出すために、構造などの仕様のレベルを下げてまで家を売っても何も意味がないことなんです

品質が良くないと、家は長持ちしないからです。

私たちは目先の一時的な利益より、何十年後、『あの時、橋本工務店に家づくりを任せて良かった!』と思っていただけることが、一番の利益だと思うからです。

より多くの方に、良い家を建てていただきたいと思い、これからも頑張ってより良い家づくりを追及しながら

家づくり相談会、勉強会を開催していきたいと思います(^_^)/

奈良県内や宇陀市を中心に、新築・リフォームなど住まいづくりをします。

0745-82-2752

0745-82-2752 お問合わせ

株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1

受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)

お問い合わせ

このページのトップへ

電話 LINE 資料請求